難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
10月第2週収支
2017年10月15日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
ほんのちょっと・・・ 数秒間でもいいので、
チキン売りしないで利確を我慢したら、、
一撃で+2万以上(場合によっては+10万以上)
ゲットできたチャンスがほぼ毎日と言っていいほど
わしの目の前で起こってくれたのに、
今週も、後悔だらけの一週間になってしまいました。。


それなのに、、金曜日に
一撃で-24千の大失敗を食らってしまいました…

勝てるトレーダーになれるかどうかの分岐点は、
経験上、ドカンを無くすことに尽きるのですが、
一向に無くす事ができません。

ドカンと大損するんやったら、
逆にドカンと大勝ちする事がないとバランスが取れません!

急騰直前にチキン売りする反面、
単発的に噴いた銘柄に衝動的に飛び付いた場合は
自分の都合のいいように予想して粘ってしまい、
損切りを躊躇して、痛い目に遭ってしまうのです。。

わしのやり方は、見てる人が歯がゆくなるような、
大勝ちすることを避けてしまうトレード手法なので
これは、間違いなく致命傷なんす・・

逆のことをやってしまう心理面を改善させない限り、
永久にコツコツどかん地獄から脱出できまへん!!

もう無理や・・ という諦めモードもあるけど、
あとちょっとで治せそうな感触もあるので、
今週も諦めないでトレードしようと思ってます。

梅雨のような天気が続いてますが、
気持ちで負けないようにして、
後ろを振り返らず、、さりとて前のめりにもならず、
リラックスしてトレードしよう!

第2週収支(税引前)
 9日(祝):  ---
10日(火):  +8.560円
11日(水): +12.348円
12日(木): +15.421円
13日(金): -13.301円

週間収支+23.028円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
自分と全く同じです
とくに>>単発的に噴いた銘柄に飛びつき
これだけはしないように自分に言い聞かせているのですが、今日も朝から狙ってた銘柄がもみもみ状態を続けてしびれを切らして、予定になかったサイバーステップに飛びついて含み損です 毎日この繰り返し
サイバーステップは1万の利益が出てるときに売ってればよかったけど、今はマイナスです 利確を逃しました 何のためにモニターに張り付いてトレードしているのか
今日は狙ってたサムライとモリテックと杉村倉庫を買い逃してしまいました
いずれかを買っていれば100株だけでも数万の利益だったのに

2017/10/16(Mon) 10:34 | URL  | 金星井 桶裸 #-[ 編集]
Re: 金星井 桶裸さんへ
おお、同志よww!
噴いた場合、飛び付いたら行って来いになる確率が
かなり高いのに、躊躇したら陽線3連荘でめっちゃ上げる場合が
多く、何でアカンやつだけ飛び付いてしまうのか?
それだったら全部飛び付いたほうがマシかも?って思ってしまいます。
何もしない後悔はあとあと堪えるので、
お互い、とにかくINと損切りの躊躇を無くしましょう!!
2017/10/16(Mon) 18:41 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
~・~・~ コメントを投稿する ~・~・~

 ※極端に気分を害すようなコメントは削除させて頂きます。
   どうか、ご了承下さい。 m(_ _)m
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可