難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
なんでこんなに下手っぴなんやろ?
2017年10月24日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



懲りもしないで、又もや、やらかしてもうたぁww(>_<)

あーでもない、こーでもないと御託を並べるだけで
3年もの間、まったく成長してまへん。。
大失敗するパターンがいつも一緒やしww!(T_T)

取りこぼしの後悔を繰り返すうちに
徐々に、一発大逆転の大勝負がしたくなってきて…

そう思っても、実際は急騰中であってもなかなか手が出ない…
(そう思った時に大勝負してたら大勝ちしてるのにぃw!!)

なにもできないまま躊躇を繰り返すうちに
株価は遥か彼方まで旅立ってしまいます・・

そんな後悔が5~10回ほど続くと、
毒素が充満してイライラがMAX状態になってしまうわしは
テクニカル上、まだINすべきでない位置なのに、、
(或いは、INする予定すら無かった銘柄なのに・・)
板を見た瞬間、思わず惰性でINして・・・
INした直後に”失敗したかも?”と後悔してるにも関わらず、
こんな時に限って大勝負したくなってきて、
売らずに粘ってしまうのです。。(これぞ正に自虐トレード…)
うーーーウォンテッド!!

もう、ルールもへったくれもありまへん!!(`へ´)

後半のトレードは殆どがルール無視で、
ルールを無視すると、見事に痛い目に遭ってしまい、
それに加えて、メンタルの弱さが仇となって、
買ったら急落・・ 大底で損切ったら大反発・・
悔しくて…再度高値に飛び付いては損失を繰り返す・・

まるでワンカップをガブ呑みしつつ、
助手席のお姉ちゃんにチュッパチャッ〇スして貰いながら
一般道を時速100キロで暴走してるようなもんで、
道交法なら一発で免許剥奪!
もしもデイトレが免許制だったら、常習犯で真っ先に
ブラックリストに載せられて永久追放させられてそうです。。

ルール違反を二度連続で犯してしまったら、
ブログを臨時休業させると決めてたけど、
二度じゃなく何度もルールを破ってしまったので、
ブログは明日、明後日と二日間、臨時休業
する事に決めました。 m(_ _)m
(※金曜も恒例の実家なので更新有無は不明です)

良い事を嬉しがって大喜びすると
この前の壽屋みたいに今イチの結果になりそうだったので
結果が出るまで内緒にしとこと思ってましたが、、
実は、奇跡的にIPOに1個当選してまして、
それで気が緩んだ部分もあったと思います。
気の緩みで失敗を繰り返してしまうと、
IPOの恩恵分を先に使い果たしてしまいそうで、
本末転倒にならないためにも、
今の精神状態が穏やかな状態に戻るまで
トレード自体も止めておこうと思います。

正直、自虐的になって行動する自分が怖いです。

それと、明日からルールを変えます!
INのルール違反を2回やった日はブログ休止。
3回続けたら、ブログを永久閉鎖です!!

しっかし、なんでこんなに下手なんやろ?  うーん…

≪取引≫ 9勝6敗(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 PKSHA -3.122円
 ピーエイ -1.058円
 北の達人 +393円
 ウォンテッドリー -17.119円
 MK精工 -3.532円

≪本日の最大ドカーン↓≫
ウォンテッドリー -15.040円

≪本日の収支≫(税引前)
-24.438円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
515.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20171024-1 松井-20171024-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
BLOG臨時休業
了解でーす。

お気持ちを整理して、リベンジしてください。
良いことは、やはりIPO当選だったのですね、
おめでとうございます、利益を大きくゲット
されますよう、お祈りしています。

私は持ち駒の復活を待つ日々ですが、
めげずに、「必死のパッチ」で♪♪♪
2017/10/24(Tue) 19:09 | URL  | ロン #-[ 編集]
Re: BLOG臨時休業
ロンさん、こんばんはw!有難うございます。
アホンダラ教の教祖として、
持ち駒復活を願って、祈祷しておきます、です。
アホンダラダラwww アホンダラダラwww カwwwwwwッツ!!
2017/10/24(Tue) 22:30 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
ここが踏ん張りどころだと思います。
自分を信じて頑張って下さい。

もし、低い位置で入れば逆行しても
多分、怪我は少ないと思いますね。

株価なんて全く信用出来ません。
単なるマネーゲームにされては?
自分は振り回されるだけですw
2017/10/25(Wed) 07:22 | URL  | みならい #-[ 編集]
Re: えー
し〇うさん、コメント有難うございます!
お互い家族のために頑張りましょう!
2017/10/25(Wed) 15:51 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
> 自分は振り回されるだけですw
一緒ですぅw 板の動きが速けりゃ速いほど惑わされます。
見過ぎるのもアカンみたいですよ。
2017/10/25(Wed) 15:54 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
~・~・~ コメントを投稿する ~・~・~

 ※極端に気分を害すようなコメントは削除させて頂きます。
   どうか、ご了承下さい。 m(_ _)m
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可