難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
10月第4週収支 & IPOの女神様に感謝!
2017年10月29日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今週の台風は、先週の台風をコピーしたようなコースをなぞる
ストーカーのような台風ですが、
わしのトレードも、まるでコピーしたかのように
火曜日に同じ過ちを何度も何度もやらかしてしまい、
精神面は、一向に成長してくれまへん・・・

そんな救いようの無いアホンダラ教のエロ教祖に対して、
又もやIPOの女神様が微笑んでくれました!!

一番当選したかったのは、スキヤキですが、
そんな贅沢は言ってられまへん!!
B評価以上の銘柄に当選しただけで御の字です!!

で、3銘柄中、どれに当選したのか? なんですが、
当選したのは、他人事じゃない業種のシルバーライフ
(大学の授業料用資金を使って参加しました)
この10年間のくじ運の無さは尋常じゃ無かったけど、
その反動なのか?去年のJR九州あたりから、
わしのくじ運は絶好調です!

上場初日の水曜に、欲はかかずに初値で売って、
一撃21万(手取りだと+16万8千ぐらい)の利益に!
これだけで1ヶ月分の生活費になるので、
涙がちょちょ切れそうなぐらい、嬉しいです!(感激の失禁
IPOシルバーライフ売却

IPOの女神様www 有難うwww!!
なんなら、そのまま我が家に居座って下さいな^^

ただし… 上場日が近づくにつれて気が大きくなってしまい、
火曜日に愚行を繰り返してしまった事は、大反省です!!

今月も早いもので、残すところあと2日になってしまいました。
このまま残り2日間を上手い事乗り切れば、他力本願とは言え
生活費を出金しても9末時点より資金が増えた状態になるので
このまま気分良く終わりたいです!!

もしも、金曜が実家じゃなくて、即金が200万以上あったら
スキヤキで何度か勝負してウハウハになってたかもしれんけど、
いざその場にいたら、委縮して急落したタイミングで
損切ってた可能性が高いと思うので、月曜以降は
そんな机上の空論じゃなく、実践あるのみ!!

体調は最悪やけど、、
あと2日間集中して、有終の美を飾りましょう!!

第4週収支(税引前)
23日(月):  +8.829円
24日(火): -24.438円
25日(水): +11.123円 ←★
26日(木): +13.888円
27日(金):  ノートレ

★:IPOシルバーライフ売却益=+211.426円税引前

週間収支+220.828円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
今週もお疲れ様でした~
IPO当選されたと言っておられたので、てっきりスキヤキかと思っていました。シルバーライフでも初値売りで一撃約20万円(^^)
僕もIPO申し込んでいますが、最近全然当選しませんわ(><)証券口座を持っている証券会社でIPOの主幹事証券になっている所で集中してやっていますが全然当たりませ~ん。

金曜日直近のIPO銘柄の値動きを見ていましたが、あんな動きされると僕は怖くて入れませんわ。特にスキヤキ、寄り前の気配もむちゃくややったw

それでお体が悪いという事なので、無理せずにトレードしてくださいね。

2017/10/29(Sun) 11:46 | URL  | べーやん #-[ 編集]
Re: 今週もお疲れ様でした~
こんばんはw!お疲れ様です。
私も年に一度当たればいいほうで、大型株以外は滅多に
当選しませんでした。 でも、諦めずに主幹事だけでも
参加してたのがよかったみたいで、運気も上昇中のようです。
べーやんさんも、そろそろ当選すると思いますよ!^^
弱小投資家なので、日程が混むと全部参加できないのが痛いです。
そういや、メルカリと佐川はまだなんでしょうかねぇ
いちよしは10年ほど前に口座開設し、その頃からBBに参加してましたが
当時、一撃+200万も可能な超お宝銘柄に当選したことが
あったのですが、上場直前に突如中止になってしまい、
そのあとずっと口座は放置したままになってたんです。
で、先月久しぶりに夫婦で口座を復活させたので、
次回のサインポストは、そろそろ妻が当選しそうな予感!^^
2017/10/29(Sun) 18:48 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
良かったですねぇ♪
お身体の具合が心配ですが、シルバーライフの
当選&利確、本当によし爺さんには女神さまが
付いて下さっていると思います。

一番の女神さまは!!!もっちのろんの奥様でしょう♪
同時に、よし爺さんの人徳ですね、キッパリ!(^^)

取りあえず生活費のルーティンワークは果たされたのですから
お身体を第一に無理をせず、良いトレードを
なさってくださいまし♪

私は金曜日の後場、下げて来た双信電機を
デイしました、もう少し粘りたかったけれど
勝てただけマシと思い、チキンハートを撫でてw
やりました。
ホールド物、こんな地合いでも「まーだだよ」ですが、
めげずに頑張りマッスル♪
2017/10/29(Sun) 19:18 | URL  | ロン #-[ 編集]
当選おめでとうございます!
毎回楽しみに拝見させてもらってます.よし爺様は
今年けっこうIPO当選されてると思いますが何社ぐらい証券口座をお持ちで家族何人かで申し込みされるのか、よろしければ教えてください
2017/10/29(Sun) 19:42 | URL  | 金太 #-[ 編集]
Re: 良かったですねぇ♪
こんばんはw! 有難うございます!
ロンさん宅にも、株の王子さまが訪れることを
祈っております、です。
そういや、”鎌倉ものがたり”という映画が
上映されるみたいですね^^
2017/10/30(Mon) 00:03 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 当選おめでとうございます!
金太さん、こんばんはw! 拝見して頂き有難うございます。
今年の当選回数はこの5年ぐらいの間では断トツで、
ちょっとした奇跡に近いです。
IPOを薦めるブログも多々ありますし、
間違いなく年々当選しなくなってきてます。
家族は邪魔臭がって開設してないところが多いですし、
私の半分以下なんす。 勿体ないですよねぇ
2017/10/30(Mon) 00:18 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
~・~・~ コメントを投稿する ~・~・~

 ※極端に気分を害すようなコメントは削除させて頂きます。
   どうか、ご了承下さい。 m(_ _)m
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可