難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
迷う前に行動を!!
2017年11月02日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
まだ昼過ぎですが、ルール違反のペナルティと
体調不良も重なったので、こんな時間に日記を書いちょります。

今日もサイコロを二度振ったら、二度共4が出てしまうような、
そんなへっぽこトレードをやらかしてしまいました。

大幅GDスタートの安永に対して、寄り後にずっと躊躇した挙句、
かなり反発した直後の陰線に思わず飛びついたところ、
その時だけ更にドスンと下げてしまい、
普通に時々起こる上下動の陰線なのに、
ビビって何も見えなくなってしまったわしは、
怖さに耐えきれずにローソクの下髭先端で損切る愚行・・・
そして、、そこからお約束の陽線連発コースにょろ・・(>_<)
損切る時、、ここで買うべきやったと後悔しながら損切てるんですよね・・
下手すぎる・・

金額的には大したことないけど、やってることは最低じゃん!

でもまだこれは、遅れたとはいえINしたわけなので、
褒めれるような事がないにしても、まだ若干救われます。

一番アカンことは、
急騰中ずっと買いたい気持ちを押し殺して静観すること!

ワールドシリーズが気になってたせいもあって、
乗船時刻に遅刻して乗り遅れてしまった
最新型惑星間ロケットのウォンテッドリー号が
6210円の発射台から発射され、一気に7000光年(円)先の
ハーレム惑星まで、1時間かけてたどり着いた際、
種子島の浜辺から恨めしそうに上空を見上げてたせいで、
首のヘルニアが悪化した僕ちゃん…
ちなみに腰のヘルニアはお姉ちゃんと
遊び過ぎたからではありまへん! 絶対に!!
きっと! たぶん… ひょっとして… もしかして… ま、まさか… (死んだふり…)

結局、一度もINしないでずっと躊躇という
一番重いルール違反をやらかしてしまったので、
10時40分でトレードを強制終了させました。
実は陰線が出た時に注文キャンセルという愚行もやってしまってます
地上から見上げてたので、首が痛いっす

スポーツとトレードを比べる事自体ナンセンスかもしれへんけど、
やっぱ、どんな世界もメンタルは重要なんだと痛感しました。。

毎度お馴染みの事なんですが、
”このタイミングで買いかな?” と思いながらも
そんな気持ちを押し殺して様子見した時に限って、
きっちり反発しよりました…  うーん(´へ`)

IPOのお陰で資金的に少しだけ余裕が出来たんやし、
余裕が無くなってから焦り出すよりも、
トライするんやったら、今やるべきなので、
来週から貪欲なトレードを目指したいです! 
今月の心構え = 迷う前に行動を!!

今週、お疲れ様でした!
やっと行楽日和になってきたので、澄んだ空気を吸って
英気を養えよう!!

≪取引≫ 5勝1敗(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 安永 -3.015円
 串カツ田中 +5.813円
 サムライ +4.478円
 テクノホライゾン +990円

≪本日の最大ドカーン↓≫
安永 -3.015円

≪本日の収支≫(税引前)
+8.266円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
584.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20171102

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
ウォンテッドリーのずっと躊躇の原因はなぜなんでしょうか? 毎日同じ様な事が?

多分、深層心理的な事だと思うのですが?そこを追求して効果的な解決策が見つかれば良いですね!

自分も急騰で躊躇しますがw 騙しだろうとか思ったり、見ていて高い位置になって諦めたり、チグハグw

自信を持って、初動に入るしか無いですね。それで失敗しても、それがトレードでしょうね?
2017/11/03(Fri) 06:45 | URL  | みならい #-[ 編集]
お疲れさまでした
僕は毎日の取引収支が大勝ち(たまにだけど)か大負けのパターンが最近多くて、最近大負けのパターンが増えてきてヤバイ状態です。よし爺さんの防御力を見習わないとw
ストレスMAX状態なので、今週末飛騨の方にちょっくら行ってきますわ(^^;
2017/11/03(Fri) 15:11 | URL  | べーやん #-[ 編集]
Re: みならいさんへ
その原因は、単発なのか?トレンドなのか?の
判断が出来てないからだと思ってます。
どっちにしろ、素直に感じた事を行動に移すことが
最初の一歩なんですが・・
失敗してもいいって言うか、失敗するのが当たり前なんです
でもそれが嫌なんですよ。 負けるのが怖い気持ちに加えて
変なプライドがあるのかもしれません
それも邪魔してる大きな部分です。
2017/11/03(Fri) 19:17 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: お疲れさまでした
べーやんさん、お疲れ様です!
大負けすると、取り返そうとして大胆になってしまうので
そこで冷静ならいいのですが、ヤケクソになると
決まってドツボに嵌ってしまいますもんね・・(経験者は語る)
飛騨ですかぁwww そろそろ紅葉の季節やし、
空気は澄んでそうやし、いいっすねぇww
岐阜は下呂温泉に行ったきりで、出来れば体が動く間に
北部から白川郷コースを経て黒部に行ってみたいと思ってます。
飛騨は洞窟も気になってます。天気もいいですし、
良き出会いと、都会で溜まった物をデトックスしてきて下さい^^
2017/11/03(Fri) 19:29 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
~・~・~ コメントを投稿する ~・~・~

 ※極端に気分を害すようなコメントは削除させて頂きます。
   どうか、ご了承下さい。 m(_ _)m
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可