難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
日経、悶絶発狂変態エロ天狗ウルトラマグナム乱高下を…ずっと静観
2017年11月09日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
水曜日・・
典型的なダメトレードを紹介しましょうww
良い子のみんなは絶対に真似しちゃだめだかんねぇww!

老眼のせいなのか?
まずは、べっぴんさんと勘違いしたトレードでおます…
出品が安くなると落札する低次元

そして、大本命だったのがフルヤ金属で、
S高もアリエールと信じて寄りでINしたのに・・・
吉高と同じぐらいS高が好きなのに・・・

んぐぐ・・ 勿体ないわぁww(´へ`)

≪水曜の取引≫ 7勝2敗(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 SKIYAKI +7.887円
 フルヤ金属 +5.433円
 シュッピン -2.528円
 ヤマシンフィルタ +976円

≪水曜の最大ドカーン↓≫
シュッピン -2.114円

≪水曜の収支≫(税引前)
+11.768円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
603.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20171108

============

今日(木曜)の場合は、躊躇するとか、
チキン売りするとか、そんな低能な過ちも霞んでしまいそうな、
そんな大ポカをやらかしてしまいました…

何故か9時前の気配からイケイケムードの串カツ田中さんが
勢いのまま大幅GUで始まって、
”これってまだ上げ続ける?” 或いは”空売りのチャンス?”
と迷っていたら、高寄り後に一気に売り崩しが始まって、
なんか怖いので、粘着予定だった大幅GUスタートの双葉電子に
集中して、寄るのを今か今かと待ち構えていたら・・・

 突如、約定音がww!! え? え? えwww!

どっひゃww! 串カツ田中が約定してまんがなwww(>_<)

その時、ハッ!とした、わし・・
実は・・・ 11990円に買い注文を入れたまま
キャンセルするのをすっかり忘れとりましたねん… 

こういう時って不思議なぐらい悪いほうに動いてしまう
星の元に生まれたわしの真骨頂と言うべきなのか、
案の定、約定した直後も下げ続けてしまい、、
パニック状態になったわしは、思わず11860円でヤケクソ売りしたら、
その直後の陽線で、12010円まで戻してしまいましたねん・・

串カツの串みたいな青色ローソク足に塗られていたのは
秘伝のタレじゃなく、ハバネロだったのね・・ トホホ(T_T)
串みたいなチャート・・・

一日頑張っても、よくて+1万前後なのに、
たった2分で-13千ってどういう事? 醤油ことww

日経が26年振りの高値を達成した矢先、、
13時過ぎからの悶絶垂直急降下・・ エグいわww
すでにやる気を無くしてたわしは、何度も空売りをしようとしては
その都度、お約束の躊躇を連発・・ (結局ノートレ…) 
んもwwwww これやねん!これっ!!(`へ´)

ふぅww  ペナルティを犯した上に、
明日は通院日でもあり、日記更新は土曜になると思いますm(_ _)m

≪取引≫ 3勝3敗2分(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 PKSHA +2.941円
 SKIYAKI -38円
 串カツ田中 -11.115円
 ヤマシンフィルタ -3.050円
 双葉電子 +75円

≪本日の最大ドカーン↓≫
串カツ田中 -13.059円

≪本日の収支≫(税引前)
-11.187円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
594.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20171109

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
自分も試行錯誤中の身で偉そうな事を言えないんですが、気になる事が2つあってコメントさせて貰います。的外れかもしれませんし、気分を悪くされたなら申し訳ありません。

1.よし爺さんは慎重に押し目を拾うから生き残ってらっしゃるように見えます。片や勢いある上昇に乗りたい人の多くは、レンジ抜けの勢いを利用するため高値掴み覚悟のブレイク手法のように思えます。手法と乗りたい動きに不一致があるかも?

2.決済はリアルタイムの価格の上下動で決断されているように見えます。よって後から5分足を見ても、なぜその時その決断をしたか分析が難しい気がします(5分間の中でどのような上下動があったのか見えませんから)。分析に工夫が必要かも?
2017/11/10(Fri) 21:07 | URL  | 応援してます #-[ 編集]
Re: 応援してます さんへ
めっちゃ的確なご意見、有難うございます。
おっしゃるとおりで、チャートや指標で
決済ポイントを考える以前の状態なんです。
ちょっと動いたら超短時間のスキャルみたいに
すぐに決済するくせに、あそこで売って失敗したとか
言ってるわけです。 それなら5分足じゃなく
ティックチャートを見ろよって話しですよね。
思考回路を変えて3~5分足に似合った決済ができる
トレードがしたいです! ご指摘に感謝です!
2017/11/11(Sat) 11:31 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
ご無事で何よりです。
はじめして、よし爺さん。

10日SQ相場は日経がいつ急降下してもいい難しい相場を切り抜けられましたね。ブログ更新が無いので少し心配致しました。
私もパークシャ売買してました。前日11800から跨いでましたので
何とも言えない決算でyahoo掲示版内では暴落を煽っていたのでビビてました。
寄り12000、11920、12030 で開始十分内には全て処分しました。
後は、急上昇急降下の心臓停止ものですよ。
寄りも弱くあの決算で1000円近く上昇するなど思いしませんよ。(値幅1300円)よし爺さんトータル収支プラスなので、後何かですね。
特に新興市場、デイトレ銘柄ではプラスは確定迄幻、マイナスは現実と淡々と割切る様になりました。いきなり上からで(._.)です。
私は、苦しい場中ではタバコを吸いに強制一時モニターから退去してます。機関はどう動くか分からないからです。9時半から10時頃限定もしくは11時迄限定なのですが、、、今週、今月の運試し、もちろん心臓は道路工事です。

銘柄選定等参考にさせて頂いております。
来週の武勇伝楽しみしております。
では、、、、、(@^^)/~~~









2017/11/11(Sat) 18:48 | URL  | nori #-[ 編集]
Re: ご無事で何よりです。
noriさん、こちらこそ、はじめまして!
コメント有難うございます。
精神面が不安定になってきたら、
一旦席を外して仕切り直しする事は、結構重要だと私も思ってます。
でも、タバコの吸い過ぎには気を付けて下さいねww^^;
2017/11/12(Sun) 18:44 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
~・~・~ コメントを投稿する ~・~・~

 ※極端に気分を害すようなコメントは削除させて頂きます。
   どうか、ご了承下さい。 m(_ _)m
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可