難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
〇円を笑う者は、〇円に泣く・・
2017年11月15日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



今日狙ってたのはDLEなんですが、
ずっと振り回されてばかりで、株価自体は
三歩進んで二歩下がるペースで緩やかなボックスを形成してたのに
ちぎっては投げ、買っては損切りの連続で
失敗トレードを連発して終了しました…(T_T)

そもそものケチの付け始めは、最初にINした数秒後に
某保険会社のセールスレディという名の
普通のおばちゃんから突然電話がかかってきたこと!
その瞬間は、評価額が+-を行ったり来たりしてる最中で
電話でのやりとりのため、1分間だけ席を外してから
席に戻ってみたら、、 うわっちゃwww
その間に見事に沈んで評価損状態になってまんがなぁw(>_<)

なんでこんなことばっかり起こってしまうんよ!と憤り、
誰も攻めれないがゆえに、イライラ状態に・・・
そもそも銘柄選択が今イチ…

DLEで失敗を繰り返してる最中も、
ずっと横目で気になったのが大幅GDスタートの中村超硬
8時20分頃の気配がS安になってたので、
寄ったあとの動きによっては、空売りもありかな?と感じて
寄り後の動きを虎視眈々の狙ってたんやけど、
いざその時になったら、怖くなって躊躇・・(´へ`)

すると案の定、更に下げてしまい、
”今度もう一度躊躇したらお仕置きペナルティや!”
と決めて、反発した上髭の最先端になった
4990円で今度こそ空売りINww!!

なのに、約定した途端、”5000円超えたらどうしよう・・” と
弱気の虫が蠢き始めてしまい、咄嗟に4965円でチキン決済…

そのあと暫くして、大底からV字を描き始め、
途中から、”まさかこのまま+転まで駆け上がったりして?
と予想だけして静観してたら、ほんまにそのまま+転して
終値は、な、な、なんと!5680円というあるある大事典…(>_<)
ほんまに+転しよった・・

往生際の悪いわしは、電話のあとずっとイライラ状態で、
先週測った血圧は下が100を超えてて、
自分の心臓の鼓動が体を通じて聞こえる状態でもあり、
本当ならイライラしないほうがいいんやけど、
ずっと焦ってる状態なので、なかなか冷静になれまへん…

やってる感覚では
大負けしてもおかしくないような状態だったので
イーブンで終われた事は、よかったのかも?

 3円を笑う者は、3円に泣く・・

 っていうか、わしは3年も泣いてますけどwww(T_T)

そんな中、中村さんだけで二度も躊躇した過ちは
逆さ吊りコーラの刑に値するレベルのペナルティなので、
明日はゆったり&まったり&ほっこり&もっこりした
トレードを心掛けて、18時までに
日記の更新がされてない場合は、日記は臨時休業

なんだと思とって下さいまし m(_ _)m

≪取引≫ 5勝4敗(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 PKSHA +4.903円
 DLE -7.552円
 中村超硬 +2.652円

≪本日の最大ドカーン↓≫
DLE -4.011円

≪本日の収支≫(税引前)
+3円 どやさww

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
607.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井-20171115

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
プラテンで終わるなんて・・・
よく爺、あなたは欲の張り過ぎなのよ。
今日は皆、ロスを出しまくりなのにプラテンで終わるなんて・・・。
張らすなら股間にだけに留めておくべきよ。

2017/11/15(Wed) 17:50 | URL  | 謝意ロック #-[ 編集]
立派です!!!
>どやさww

よいやさ! よし爺さん!

この下げでの闘いっぷり、金額じゃないです。

私めは昨日、8月末からウジウジもっていたものを
「やっと」(←おバカ)損切り、気を取り直して
いざ!!と思ったら、売りと買いを間違えるという
致命的なミスタッチ、速攻買い戻したものの、
戦意喪失、そのまま本日に至りました~泣;

でも、よし爺さんが、こんなに頑張っていらっしゃる
のだから、私、負けない!!!(^^;)

ありがとう、よし爺さん♪ 明日の自分を信じて
頑張りまーす。
2017/11/15(Wed) 19:47 | URL  | ロン #-[ 編集]
う~ん。3円に癒やされました ^^
2017/11/15(Wed) 21:37 | URL  | rk #8IslzD1s[ 編集]
Re: プラテンで終わるなんて・・・
なんかキャラ変わりましたね^^;
2017/11/15(Wed) 23:57 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
今はデイの人が羨ましいです。
高値持ち越しで(*_*)
2017/11/16(Thu) 00:01 | URL  | 河内瓢箪山 #-[ 編集]
Re: 立派です!!!
ロンさん、こんばんはw!
操作ミスしたあとのお気持ち、めっちゃ分かります^^;
一夜漬けから千枚漬けになって、、、
そこから奈良漬けになる前のご決断に拍手ww!!
新たな気持ちで残りひと月半頑張って、
まだちょこっと早いけど、お互い、良い正月を迎えましょうw!
2017/11/16(Thu) 00:04 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: rkさんへ
今度、1円2万枚で癒してしんぜよう ^^;
2017/11/16(Thu) 00:06 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 河内瓢箪山さんへ
私はこの前までスイングの人が羨ましかったですよ^^;
極小損失か、あわよくば+転される事を祈っておきます、です。
ガンバ!!!
2017/11/16(Thu) 00:10 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
~・~・~ コメントを投稿する ~・~・~

 ※極端に気分を害すようなコメントは削除させて頂きます。
   どうか、ご了承下さい。 m(_ _)m
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可