難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
塵も積もれば天保山
2015年04月08日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ


リハビリ中につき、
極小ロットでトレードしました。

朝イチは倉元に500株(これでも少ないけど)とかで
トレードしたけど、
これだといつものやり方と何一つ変わってないので、
株価が4桁であろうが3桁であろうが、
そのあとは、なるべく最少ロットでトレードしました。

1回の売買で200円とか300円の利益…
そしたら、なぜか負けない、わし! 複雑~(´ε`;)

そんな中、
やっぱり起こったのが、ショーケースの大底売り…
底で買って、最後の瞬殺売りで刈られてからの
+150円反発って…(>_<)
ショーケース20150408

午前の終了間際にも、動物高度医療にINした途端、
1万株の売り板がでてきて、こんにちは~(T_T)
10秒後に損切りしたら、少し戻して
午後からプチ反発… むむっ!

極小ロットなので被害も少ないけど、やってる事は、
昨日までとそんなに変わってまへんでした(T_T)

そんなこんなで、午後はウォッチだけになってしまい、
ノートレでした。


その結果、失敗は上記の2トレードぐらいで、
勝敗は24勝3敗。

午後から暇だったので
銘柄別のトレード結果をまとめてみました^^
塵積も20150408

これだけ勝ってるのに、
利益がしょぼいのは、薄利撤退を繰り返してるからで、
一回当たりの利益374円ってのがダメトレを
物語ってますね…


反面、よかった事は
極小だとプレッシャーがない分、
精神的にはめっちゃ楽チンでした。
明日も、”塵も積もれば山となる大作戦”でいいかも?
ただし、山と言っても大阪の天保山ですが~~^^;
現在、日本一低い山は日和山 (3m:仙台市)だそうです

この精神状態のままロットを3倍にしたら、
天保山を超えて
アキ子さん(ん?)ぐらいの利益になりそうなので^^;
明日から負け犬根性は捨てて、
一にも二にも、メンタルを鍛えていくしかなさそうです!!


相変わらずの大反省は、
他にもディップITBOOK午後のシリコン、、
特にFVCの2度の勝負タイミングでも静観してしまい、
S高の空気ムンムンだったのに、
わしが買ったら下げだすの?と弱気になってしまい、
何もできなかった事…orz
これには、張さんのカツだっ!!
明日FVC買って大損ってパターンだけは避けないと!


明日は、もっと頑張らないと!!


≪取引≫ 24勝3敗6分
3909 ショーケース -3.030円
5216 倉元 +3.925円
6039 動物高度医療 -1.540円
2379 ディップ +4.909円
2162 nms +3.657円

≪本日の最大ドカーン↓≫
ショーケース -3.030円 これ、いつもの大底売り・・

≪本日の収支≫(税引前)
+7.921円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
2.158.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む


お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

全明細を2枚にまとめたので見辛かったらごめんちゃい
松井20150408-1

松井20150408-2


スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!