難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
ねばねば、粘れない君
2015年04月13日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ


元々、自信というものはないけど、
いろんな意味でボコボコにやられました。

実力も運も、両方ありましぇん・・
運も実力のうちって言うけど、そのとおりでおました。


いろんな事が起こった13日の月曜日・・・

朝は、いつもの薄利で+1万になったけど、
このままでは、どうせ又どこかで大損するので、
課題だった、利益を伸ばすトレードに挑戦!


これが裏目に・・・ お見事すぎるぅぅ(T_T)


FVCを400株買って、
そんなに良い位置じゃなかったけど
少し粘ったら+1万ぐらいの評価益になったので、
(( ふむふむ、 粘るとは、こういう事やな! ))と心で囁き、
売りたい気持ちを我慢して、
更に粘って、ねーばねばー!(茨城のゆるキャラ、ねばーる君

そしたら、、
水金地火木すってんころりん!・・・とお約束の
ナイアガラに捕まって逆に-2万の損切りに・・・(>_<)


自信喪失になったのは、損切りの酷さ・・

最初にスコンと一段下に落ちたあたりでは
まだ「止まったら又上げるやろ」という気持ちで
一瞬躊躇して、
更にドスンを下げた時点で今度は恐怖心が出てきて、
ナイアガラの滝壺に落ちてから損切ったこと…
FVC20150413.png

典型的な素人売買で、トレードする資格なしですね(T_T)


そして午後は
二段上げ直前のチャートに見えたシリコンにIN!
答えが出るまで、ねばねばねばーる君と決めてたけど、
ここで14時にパートを終えた妻から”迎えに来てー!”コールが入り、
2,3分粘ば粘ばしたけど、諦めて、買い板にぶつけて
10320円で決済し、-2千確定させてから、車で外出。
朝から大雨だったので今日は妻を送迎してる優しいよし爺なのです


なんとなく、このあとのオチが想像できると思いますが、、、

往復約10分ほどで帰宅して、
シリコンの株価見たら、10600円に急騰してて
まさにトレンド発生中・・・

なんで10分間の留守中に急騰すんねん!!という
やるせない気持ちのまま、まだ激しく動いていたので
思わずあせって売買したけど、
同値撤退とかで、結局、10840円まで暴騰したのに
美味しい魚を逃がしてしまい、
悔しさMAXの、粘れない君・・・(着ぐるみの中身はわしです


”なんで逆指値入れて放置プレイで外出せんかったんやー!”
と、15分前の自分に腹が立ったりして、
取り返したい!という焦りからFVCに手を出して、
かなり無茶なタイミングで買ったようで(>_<)
10秒間で-1万の損切り…


マイクロニクスを朝に買ったら暫くキープと決めてたのに、
売らないとディップが買えない信用余力なので
泣く泣く売ったら、終始上げ上げモードで終値+425円やし、
たまにわしが買ったら、そこが押し目になってしまい、
売ったら底打ちの合図に…

サイジニアも、
ここぞ!というタイミングで注文入れたのに
増担保で資金が足りずにエラーになってしまうし・・


もう踏んだり蹴ったりの一日でした。

右肩上がりの銘柄で勝負して、それで
こんなけ損失だしてる時点で、デイトレ失格ですわ…orz

相変わらず、勝率と収支が反比例してるし・・

結局、何一つ解決してませんでした。

明日から、どうしよう…
売買は、勝負すると決めた銘柄だけ見るようにしようかな?
うーーん、この性格が治らん限り、
何をやっても無理っぽいし。。
ほんとに困った(号泣)


悩みすぎてる気もするし、
明日は何も考えずにいきます。

その前に、今夜は頑張って納豆食べよう!!

長文失礼しましたm(_ _)m
ではでは、明日も(明日こそ)頑張ろう!!


≪取引≫ 35勝15敗9分
3909 ショーケース +2.872円
5216 倉元 +1.470円
6871 マイクロニクス -4.612円
3907 シリコン -1.508円
2379 ディップ +1.955円
8462 FVC -16.388円


≪本日の最大ドカーン↓≫
FVC -20.827円 いつものスカタン状態に戻りました

≪本日の収支≫(税引前)
-16.211円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
2.156.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む


お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

全明細
松井20150413-0

松井20150413-1

松井20150413-2

松井20150413-3


スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!