難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
下髭危機一髪
2015年04月16日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ


高速スキャは、もうやめます、宣言!”をした初日。

今までなら、1~5ティックぐらいを狙って
ほとんどの場合、数秒から数十秒で決済してました。

今日からは時間は気にせず、
リターンを少し多めに意識してトレードしました!
意識といっても、具体的な位置じゃなく、
なーーんとなくです^^;

最初は順調るんるん気分で+14千スタート!^^y


昨日、取り損ねたMKシステム
今日も元気リンリンなので、
調子に乗って、ボーダーラインを超えたところでIN!!
これ大間違いですね

高速運転で走り出したMK(タクシー)が、
なぜか空車状態だったので、思わず乗ってしまったわし…
そして、まさかのバック走行・・・orz
んぎゃーー!!

  一撃、-27千円どすえーー!!(>_<)


そのあとも、負けを引きずって、、
更に-1万追加で、気付けば収支が-23千…

※最初の-27千は、更にもう一段下への下髭があったので、
  最悪中の最悪じゃなかったけど、2度目の-1万は余計でした。
  しかし!もっと粘ったら大儲けでした。 マジ、ムズイ!


-3万超えたら取引強制終了”って
ルールがちらつき出したので、
ここから紳士のナイスガイ(害?)に変身し
冷静になってトレードしとりました!
或る意味、ルールのお蔭ですね^^

そこから4万ほど取り返したところで、
サプライズ発表のVコマースに入ったけど、
いつもの悪い病気の高速スキャが出だしたので
13時前でトレード終了っす。


その直後
13時過ぎのMKシステムの株価は10100円だったのに、
さっき見たら11000円超えてたのねぇぇー(>_<)

プラッツも13時に8100円やったんが
今見たら、あららーー
S高ペッタンコ張り付きかいやー!は麻世の嫁さん!(ん?)

いつもながら、見てない間に動いてしまう、
ぼんさんが屁をこいた(だるまさんが転んだ)シンドロームは
健在です...(T_T)



もっとちゃんとやれば、ちゃんとした利益に
なってたはずやけど、
これが今のわしの実力なんす。。
13時以降も頑張る集中力なかったし・・

トレードしなかった後悔よりも
大損を回避できた事のほうが大きいので、
安堵のため息です。 ふぅぅ~(^^)

---

今日感じたことは、銘柄によるのですが、
やたら下髭が多くて、それも結構な長さ。
常識的な逆指値を入れてたら、その度に刈られるし
刈られた直後から又上げだすので
精神的にかなりきつそう。。
でも、逆にそこで仕込めれば、美味しい蜜の味~!


ケースバイケースで、
いろんな長さのスキャができるよう、
明日も実践あるのみ!!

と言いつつ、
明日は恒例のプチ介護で9時半から実家なんす^^;

ではでは、明日も頑張ろう!!


≪取引≫ 20勝5敗5分
3910 MKシステム +2.393円
4777 ガーラ +777円
3909 ショーケース +7.904円
7813 プラッツ +3.954円
3742 ITbook +2.968円
2491 Vコマース -876円

≪本日の最大ドカーン↓≫ 今日は2個載せておきます
MKシステム -27.057円 逃げ遅れて下髭でカット…
MKシステム -12.058円 傷口広げる…

≪本日の収支≫(税引前)
+17.120円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
2.167.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

全取引(下から上の順)
松井20150416-1

松井20150416-2


スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!