難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
10月第1週収支
2017年10月08日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
チキン売りによる儲け損ねもさることながら、
それ以前の問題として、
狙ってた銘柄のINを躊躇する精神状態
何とかして治さないと、話しになりまへん!!

今日は上げそうだ” と思って見てる場合、
大きく取れそうなチャンスを狙って
INできるタイミングを狙っているのですが、
一瞬の躊躇で、絶好のタイミングを逃し、
少し上げ出すと、”もう一度だけ下げてくれww”と願って
少し下に注文を入れるわしは、
約定しないまま急騰を始めたチャートを見ながら
又上げてもうたww” と嘆きながら
押して下げだすのを、ずっと待ってしまうのです。

そして、やっとこさ大暴騰が終わって下げだすと、
突如、水を得た魚のように張り切りだすわしは、
危険なタイミングだと意識しながらなので、
当たり前のように、チキン売りを繰り返す・・

わしの性格上、最初のタイミングで躊躇すると、
(心では急騰を予想しても)何も出来ずに終わってしまうので
これが治せない限り、絵に描いた餅になってしまいます。

なら、どうすれば躊躇しなくなるのか? それは、
チキン売りしてもいいので、
完璧なINのタイミングを目指さない事!!!


それともう一つ
過去のチャートを振り返ってみて思った事は、
長めの時間軸のチャートが右肩上がりの場合、
Wボトムは滅多に起こらないって事!!


せっかく押しを入れてくれてるのに、
過度にビビって弱気の注文を入れてしまう癖
治さないとあきまへん!!

ルール違反に対する強烈な罰則も頭に浮かんだけど
自分で自分の首を絞めるだけなので止めときました。
INするかどうかのルールに対しては、
逆に少し和らげようとさえ思ってます。

甘くすればするほど、当然、勝率は下がるはずなので、
損切りが遅れてしまわないためにも
ある程度の薄利チキン売りも認めつつ、
必要以上にプレッシャーをかけないようにして
日計+2万越えを目指したいと思います。

第1週収支(税引前)
 2日(月): +2.828円
 3日(火): +7.350円
 4日(水): +3.407円
 5日(木): +7.663円
 6日(金): +10.708円

週間収支+31.956円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!