難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
2015年収支&総括
2016年01月01日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
あけまして、おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


2015年は、
慢性チキン病急性イライラ病に悩んだ1年でしたが、
ヤケクソになった瞬間、すべてが終わってしまう世界なので、
今年こそ、感情に左右されないルール厳守のトレーダー
目指したいと思います!! キリツ!


≪2015年 収支≫

デイトレ&スイング
 1月:  +177.085円
 2月:  +208.809円
 3月:    -5.853円
 4月:   +22.751円
 5月:  +101.102円
 6月:   -47.541円
 7月:  +143.832円
 8月:  +141.797円
 9月:   +44.097円
10月:   +67.052円
11月:  +125.505円
12月:   +37.156円
----------------
 年計:+1.015.797円

他の投資
4月に出資:-600.000円
12月に回収:+400.000円
----------------
   収支:-200.000円

 年間収支:+815.797円


総括
ブログを始めた頃の1月、2月は
まだ資金も200万あったので、
精神的には押し迫ったプレッシャーもなく、
自由にトレードできていました。
(勿論、大きな失敗もあったけど)

狂ったのは、3月・・
大きく負けてしまう日が増えてきて
第二週は9万近い損失を出してしまいました…
月間の勝敗も12勝8敗で、コツコツどかーんの
わしにとって、この勝率は致命傷でした…

このあたりから迷いが生まれ、
取ったり取られたりを繰り返し
なんでこんなに下手なのか?
なぜルールを守れないのか?

悩みすぎて負の連鎖に陥って、勝てなくなってしまいました。

そして6月…
週間収支では+になってきたとはいえ、
相変わらずコツコツどかーんを繰り返してたので
それならスイングを試してみよう!と思い
マイクロニクス(MY苦労憎ス)に夢を託してみたけど
この選択が世紀の大失敗(>_<)
夢から覚めた現実は悲惨で、ずるずる下げ続け
ダメ押しのIRが出たタイミングで損切ってしまい、
哀れ-14万強の大損確定・・(T_T)

もっとダメだったのは、これでメンタルまで崩壊し、
取り返したい!という気持ちが強くなってきて
墓穴を掘ると想像しながらも、意地でトレードを続けてしまい、
気付けば、デイトレでも2日間で-10万近い大損
出してしまった事!!

これがその時の週間収支です。
22日(月):+20.337円
23日(火):+12.554円
24日(水):+35.371円
25日(木):-51.728円
26日(金):-43.197円

墓穴を掘るだけじゃなく、掘った墓穴に自ら進んで入る行為を
もう二度と繰り返さないために、
この大失敗を肝に銘じてデイトレに挑みたいと思います!

2016年も、大切な人のため(勿論自分のためにも)
人生を楽しみながら頑張ろうww!!!

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!