難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
ワンコイン・トレーダー
2017年11月21日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



アメリカから飛び込んで来た深夜のニュースで、
今日は防衛関連に照準を当ててみることに!!

大幅GUスタートの細谷火工が反動で下げてきた時に
1536円でずっと待ってたのに、約定が近づいてくると
もっと安い値段で買いたくなってしまったわしは、
貧乏根性で思わず指し値を1506円に下げてしまいました・・・

で、そのあと1514円まで落ちたところからV字を描き、
又やってもうたんやww(>_<) と自分に罵声を浴びせながら
急いで1533円に指し値を移動させたけど、
自分の注文でアルゴさんに刺激を与えてしまったようで、
1分後、1565円に・・・orz
絵に描いた注文・・

そのあと何度も1600円を超えたりしただけに
1536円でビビってたわしって、一体全体何もんですねん(T_T)

千株単位なだけに、この取りこぼしがめっちゃ痛かったです…

そして、細谷火工に指値を入れてる最中に
狙ってたソレイジアに値が付いたので、
躊躇しないで買い注文を入れようとしたら・・・
 資金不足エラーに!…(>_<)

焦ったわしは、細谷火工の注文をキャンセルさせて
再度注文を入れたけど、すでに買いが買いを呼ぶ展開になってて
約定しないまま、あっさりS高にタッチ…

そのあと、やる気を無くしながらも腐らないようにして
ソレイジアに粘着したけど、昨日のブライトパス同様に
予想とは逆の弱い動きになってしまい、
今イチな結果になってしまいました。

今日一番悔しかったのは、技研興業
357円から410円まで発狂垂直上げする間、
たった一度だけINして、取れたのが
たった1ティックだったというノンフィクション・・・

二番目に悔しかったのは、
3800円台から、たった4分間で4575円まで爆裂大暴騰した
オーケストラで、これ又、一度だけINして取れたのが
たった1ティックだったという、哀愁(悪臭?)漂う
伝説のワンコイン・トレーダー・・・ チャリン…

急騰 --> 高値掴み --> 大損

のフローが、本能として頭の中に練り込まれているので、
目の前で、どれだけ急騰しようが、
その急騰を事前にどれだけ予想してようが、、
急騰 = 躊躇 になってしまうのです。

そもそも、逆張りの戻しでINしても粘れない人間が、
順張りの高値で粘ろうなんて、千年早いってか!?

ここんとこ、+1万が壁になってきて、めっちゃヤバイです。

チキン売りしようとしても、ドスンと落とされる事があるんやし、
ドスンと落とされたら人格が変わって粘ってしまうんやったら、
INした直後に逃げないで、結末を見届けてから決済しないと!!

≪取引≫ 5勝4分(分割決済も個別にカウントする場合あり)
 オーケストラ +479円
 ソレイジア +3.907円
 ヤマシンフィルタ +1.920円
 技研興業 +982円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+7.288円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
623.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む
松井--20171121

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!